なわとび。

侮るなかれ。
全身運動。
飛べるのか?と一抹の不安を抱きながら、飛んでみた。

体は覚えているが、何が難しいって、続かねー!


力を持て余している、高一二男に、勉強の気分転換になわとびしておいでー!と言ったのが始まり。


欲望のままに食べ、1年ぶりに測定した体重の増加に震え上がった2ヶ月前。
ちょーっと筋トレしたらある程度減ったので、すぐに気を抜く。

抜いた分、戻る。


戒めに、今回は二男と体重測定。
一緒にしようよ、気持ちいいよ♫
と、次男に誘われ、開始した。


なわとび飛んでる子の横で、全力のラジオ体操第一。
なかなかシュールな絵面だと思われる。

なわとび3分
(飛び始めてすぐ、割れるような頭痛が飛ぶ度に襲ってくる)
縄を回す速さに、足がついてこない。

ラジオ体操第二

なわとび3分
(飛んでる時間は半分くらい)

ラジオ体操第一

なわとび3分
(連続50回達成、それ以上は肺と足がもたない)


心拍数上げて、呼吸回数も上げて、頭スッキリ。

外の空気も吸って心地よい。

続けていく。


追記
脇のお肉、お尻が締まったよ。