承認欲求。

人とは、寂しがり屋なのか。
認めて欲しいのか。

一通りのSNSをしております。

Facebookは、9年目。
起業してから、個人のページとサロンのページを分けつつ、投稿は増えました。

決して、マメではないですが…。

反応はなくても、見てくれてる人はおるやろ。とはいえ、やっぱり「いいね」は多いと嬉しいですよね。


続けるのが難しかったのだがam○blo。

書きたいことをまとめる、書く。
文章、考えすぎる。
億劫になる。


どうしたら、閲覧数伸びるかな?とか、順位上がるかな?とか。
サロンの営業のため、調べてみました。

毎日…なんて、書きたいこと、伝えたいことは沢山あるのに、考え過ぎて文章まとまらない!!

自由に書きたいと思って、am○bloにも個人とサロンのページを作ったけど、うーん…しっくりこず。

よし!書こうと思っても続かなかった。


そして、noteに出会う。

ここには、書くだけで本当スッキリする。

好きなことだけ書けるってことが大事なんでしょう。



だけど、やっぱり「スキ」があると嬉しいですよねーーーーー♫



つい、ついつい、「反応を上げるには」なーんて調べそうになる。

ダメ、絶対。

までは思ってませんが。
せっかく大切なこの空間、他と同じにしてはもったいない。


書いてるうちに、「スキ」欲しくなってきちゃうけど、細々いきます。

この記事が参加している募集