【Enjoy Home!おうちで読みたいきょうの1冊】18

ころべばいいのに/ヨシタケシンスケ作,ブロンズ新社.2019

絵本というひとつのジャンルではもはや
語りつくせないヨシタケシンスケさん。
子どもたちからシニアまで
幅広いファンをお持ちです。
哲学的な視点はものごとの本質をついていて、
大人の男性からの支持も高い作者さん。

わたしには きらいなひとがいる。
なんにんか、いる。
でも、
キライなひとがいてもいいんじゃない?

ユーモアを交え、いろんな方法を提案。
読み終わったら、あ、それでもいいのかも、と
少し気持ちが軽くなるような気がします。

この本は
所属のNPOふくおか子どものこころサポート研究所でも
テーマ本として話題にあがったこともあります。
「きらい」と思う気持ちは正直な気持ち。
そことどうつきあうか、
自分のこころと向き合いたいとき、
手に取ってみてはいかがでしょう。

#ころべばいいのに #ヨシタケシンスケ #ブロンズ新社 #絵本 #絵本専門士 #福岡 #ふくおか子どものこころサポート研究所 #コロナに負けるな