【Enjoy Home!おうちで読みたいきょうの1冊】17


こいのぼりじま/こさかまさみ作,かつらこ絵,福音館書店.2018

5月5日を過ぎると、
姿を消してしまうこいのぼりたち。
どこへ行っているかというと・・・。

こいのぼりたちがこいのぼりじまにいて、
この時期になると帰っていく、という設定が
ゆかいな1冊。
「こどものともセレクション」の定期購読で
わが家にやってきました。

定期購読は、自分では手に取らない本との
出あいがあります。
わが家は今年は欲しい本に絞って買うことにしたので
定期購読は控えましたが、
選書がマンネリ化している方や、
満遍なくいろいろなタイプの本を読みたい方にはおすすめ。
子どもたちとも「今月はなんだろうね?」と
毎月届く楽しみを共有できます。

きょうはこどもの日。
行事絵本は子どもたちとの会話に
彩りを添えてくれると思います。

#こいのぼりじま #こさかまさみ #かつらこ #福音館書店 #特選こどものとも #絵本 #絵本専門士 #コロナに負けるな