見出し画像

素材感よし、大きめサイズよし、交通安全によし。人気のHOOK-BAGが再入荷しました!

いつもの道、いつもの電車、でも窓から見える緑や新入生の姿に季節の巡りを感じています。自分もそろそろスイッチ切り替えくなってきた!

そんなとき、カバンと靴を変えて出かけませんか。さあ、ショルダーBAGの季節がやってきましたよ!


HOOK-BAG 「age」
https://korpokkur.shop/items/5f926f02ef808555e8c53ca9
HOOK-BAG 「spectacles」
https://korpokkur.shop/items/5f99fb0b1c151802a13a2e25
HOOK-BAG 「you can」
https://korpokkur.shop/items/5f99fb733f148d035b54f70b


画像1

最近ファッション雑誌って買ってないな~なんて書店に行くと、いつもより気になってお買い上げしまうのは、きっと春だから。


無性にオシャレしたくなるし、新しいカバンが欲しくなりませんか。
一応、お財布と相談はしているのですが、、、まあいっか!の甘さが多めにでるのも、春だから!


ファッションでいうと引き続きワイドスリーブ(袖)がトレンドなんですね。
袖のゆったりとした、、、もはや身頃と同じ幅の袖で、くびれなんて皆無のワンピースやブラウスが、ほとんどのページを占領しているように感じました。


風を含んでる感を演出してくれて、さらに春までに締まりきらなかった箇所を隠してくれる最強アイテム。。。優秀すぎます!


そんな素敵(お助け)ファッションで、ひとつだけ気になるのが、持ち合わせるバッグの紐の長さです。


斜め掛けショルダーが無難ですが、特にリュックの肩紐はかなりだるんと長くしないと、チュニックの場合は袖が持ち上がってインナーが見えそうになったり、実際リュック派の私はよく見えています。(ワンピースにすればよいのか!よし買うか。)


ある程度の肩紐の長さがあるカバンで春らしい素材で。
耐久性があって、広いマチ底があって。
なんかキャッチーなデザイン。
そんなカバン探しています!
、、、あれ、どこかで見たことあるな、そんなカバン。

画像2

そうそう、去年の秋に販売をスタートした福井県民なら意味がわかるよね?のHOOK-BAGが再入荷です!
・キャンパス生地のしっかりした素材感、よし。
・底のマチが広くて大容量のサイズ感、よし。
・車のライトやフラッシュ撮影に反射するオーロラプリントが目立つので、うす暗い早朝や夜道を歩く時の安心感、、、かなりよし!!

画像3


「age」
バシッと光ってかっこいいage、実は油揚げ!
太陽のもとでみると、すこし立体的なプリントなので、ふっくらしてて油揚げ感がありますよ。しかも福井の油揚げは驚くほど大きいのです。


画像4


「spectacles」
福井県鯖江市は、眼鏡フレームシェア全国95%を占めるまさに眼鏡の産地であり聖地!
でもスペクタクルと聞くと、アクロバティックなショーやパレードを想像するけど、どうして眼鏡??そうなんです、「眼鏡」は「glasses/spectacles 」と2つの言い方があるんです。英単語の勉強にもなるとはありがたいわ~。

画像5


「you can」
さりげなく応援してくれているようなメッセージ「you can」、実は福井の冬の代表格、水羊羹のことです。
夜の帰り道やジョギングに、車のライトにめちゃくちゃ反射するこの素材は、いまやすっかり交通安全のマストアイテムになっています!
福井の方はこの形でもう you can わかっちゃうそうですよ。


福井を訪れたときのお土産に、福井出身の方への贈り物に、こんなダブルミーニングなバッグはいかがでしょうか。


因みに私は「age」のダブルミーニングにやられてしまいました。。

あげあげ~!


(Korpokkur店主/きよ)


ご購入はオンラインショップへ
https://korpokkur.shop/