見出し画像

6月20日は父の日。あなたのお父さんはどんな方ですか?

父の日には必ずプレゼントを贈る方やそうでない方も、ギフトありきではなく自分の父を知るきっかけになる、そんな記念日を過ごしませんか。眼鏡ユーザーのお父さんでなくても贈りたくなる、眼鏡を扱う職人が使うものと同じ仕事道具のご紹介です。

眼鏡用プロフェッショナルドライバーセット
https://korpokkur.shop/items/5f237c257df281663aec7198

画像1

わたくし20代は、買ってから考える的なところがありまして、意外と使えなくて手放したものもあるし自分に合う服装や色にたどり着くまでの遠回り道もへっちゃら☆オーライ☆でしたが、失敗を繰り返す中で、自分に合ったものを着る、使う快適さ大切さを知りました。その品質と価格は合っているのか?と見極める目を育てて来たつもりです。

そして40代にもなると、使うモノは容易には買わずに厳選したものを。食べるものはなるべく体に良くて且つ!美味しいものを。などなど、良い部分をぎゅうっと凝縮したところだけが欲しくなってきています。

40代でそんな感じなら、自分よりもずうっと人生の先輩である父はどうなんだろう。

いつもと変わらず同じスタイルが好きで、同じ道具を使い続けることが嬉しいのか、つぎつぎに開発される新商品を試してみたいのか。

実家を出て10年以上。一緒に暮らしていないと、知らないことがどんどん増えてきました。

最近どうしてるの~って、話したいな。

畑で見かける若い人が使う便利道具があるんだよとか、最近始めた趣味の話とか、新聞読むより電子書籍に変えたんだよ、、、などなど。久しぶりにのんびりと、そんな話をしてみたいです。

さて何を贈ろうか、、むむむ、と悩むよりも、まずはお父さんの暮らしの小さな(大きなかも?)変化を知る機会にしてみてはいかがでしょうか。

プレゼントって、後付けなので。

画像2

とはいえ、ここからは後付けのプレゼントの話です。(結局ね)

今の時計でもデジカメでもレコーダーなど、高性能ながらとても小さく、軽く、使いやすくなってきましたよね。その分、構成パーツも小さくなっています。

体温計のネジなんてほんと小さくて、急場しのぎでサイズの合わないドライバーを使ってしまい、ネジ穴が潰れたらどうしよう!っとヒヤヒヤしたこともあります。

そんな小さな機器の電池を交換するときや、スイッチの接触不具合をチェックしたいとき、あってよかった~な道具がマイクロサイズを備えたプロフェッショナルドライバーセットです。

セット内容は、プラスドライバーが1.8mm、1.5mm、1.2mm。
マイナスドライバーは1.7mm、1.5mmの2サイズ。

実は、1.2mmのプラスドライバーは、世界最小のドライバーサイズ。(知らなかった!!)小さく繊細なめがねのネジや精密機器に使われるネジに最適です。

また、収納ケースは帆布でできていて、軽く開いた状態でも立てて使えるかっちりとした素材です。

使い終わったらくるくる丸めて、リビングの電池や爪切りをいれている引き出しに、イン!

工具らしからぬオシャレなケースなので、持ち歩きたい時にも嬉しいデザインです。

画像3

腕時計などの精密機器の組み立てや修理が趣味のお父さんには、プロフェッショナルドライバーセットを。

眼鏡を愛用しているお父さんには、プロフェッショナルドライバーセットを。

眼鏡を新調してオシャレ度アップしたお父さんには、プロフェッショナルドライバーセットを。

結局いろんな方に使っていただきたいプロフェッショナルな道具なのです。

あなたのお父さんはどんな方ですか?
(Korpokkur店主/きよ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご購入はオンラインストアへ

https://korpokkur.shop