見出し画像

白湯を飲んでもモデルにはなれないが良いことはある



キラキラ系女子に生まれたかった人生だった。
こんにちは、来世では頑張りたいアラサーです。



突然ですが、白湯と聞いて思うことを並べます。

・ただのお湯
・女優やモデルが朝一飲むらしい
・なんかよさそう
・ただのお湯
・味気ない
・ただのお湯

ということで、総じて私の中では ただのお湯 なのですが
以前テレビで『朝一に白湯を飲む冨永愛』という、字面だけで展示会を開けるのではなかろうかというとても美しいシーンを目の当たりにしました。


ただのお湯飲むだけで冨永愛になれる…?


と、100人に聞いても100人がNOというであろうこの疑問を、我が身を持って解き明かすことにしました。

動機なんて所詮そんなもんよ。



生活の中に白湯を取り入れてみる



早速白湯について、薄っぺらくネットで調べてみると
起床後にコップ一杯ゆっくり飲むと良いと、どのまとめページにも記載があり

朝そんな優雅に過ごせる人いるん…?

と早くも挫折しそうになりました。
朝なんて戦争よね。1分を笑う者は1分に泣くわよ。覚えておきなさい。


とは言うものの、会社に着いてから飲めばええか…午前中はほぼ朝やし…と都合よく理解し、
会社のポットでお湯を沸かしてそれを拝借することに。(究極のケチ女爆誕)

ボトルも100均。とことんケチ。


ということで

午前中いっぱいかけてゆ〜っくりぬるま湯を500mlほど飲むことにしました



調べたところ、これだけでどうやら

・美肌になる
・美髪になる
・腸内環境が改善される
・肩こり、冷え性が改善される


らしいのです。なんて簡単。
お湯を飲むだけで冨永愛になれるなんて。(まだ言うてる)



白湯を取り入れて一カ月後の効果



2022年1月から白湯の摂取を始めて1ヶ月以上経過しましたのでその効果を振り返ることにします。



①肌に潤いが戻る


マスク生活も当たり前になり、それに伴い肌のカサカサも当たり前になってはや2年…

なんと、見るからに肌に潤いが出てきたのです。

これは本当に驚くべき変化。化粧乗りが全然違います。
加えて、唇の乾燥も今までよりマシになった気がします。
足りていなかった水分が肌まで染み渡ってくれたようです。




②髪がしっとりする




ここしばらく、アラサーゆえの髪質の変化に見て見ぬふりをしていました。

元々芯が太くコシもあり真っ直ぐの、そりゃもう鉛筆で言う2Bみたいな髪質だったのですが、
ここ数年で パサパサ癖ありところにより枝毛という、そりゃもう鉛筆では現せられないダメージヘアになってしまっていたのです。


しかし白湯を摂り始めてから、お風呂上がりにドライヤーをしていてふと気付く。

なんか髪めっちゃしっとりしとるやん


あれ…トリートメント落とし忘れた…?(もはや記憶が危うい)



肌のみならず髪も水分不足だったのでしょうか。
頭の先まで水分が行き渡ってくれた証拠です。




③二日酔いの治りが早い




二日酔いの朝、「お酒はもう一生飲まない」と心に誓うこと約8万回。
相変わらず同じ過ちを何度も繰り返しています。

そんな朝は何も考えずとりあえず太田胃酸を体内にぶち込んで、人間として機能するようになるまでひたすら寝ていました。

しかし太田胃酸と合わせて白湯をプラスすると

いつもより数時間は復活が早くなります。

家では湯呑み二杯分は飲む



聖水とも思える白湯…(二日酔いで飲む顔は地獄)

二日酔い=脱水症状 とはよく聞きますが、その通りです。
水分のおかげでアルコールやらなんやらしっかり分解されて、排出されるとかなんとかそんな感じやろな。

ただ、治りが早いのでその日の夕方にはもう完全復活してしまい、また飲みすぎてしまいますのでご注意ください。




ただのお湯と侮るなかれ



白湯を生活に取り入れても冨永愛にはもちろんなれませんでしたがメリットは十分にあります。

お金をかけずにこのメリットを得られるのであれば、今後も続けるに越したことはありません。



あっ…
暑い夏に熱いお湯を飲む気になるかどうかは、冬の間は考えないことにします…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?