思ったこと

今Twitterのフォロワー数増やすためにお金配りをしている方が多い。
参加した事があり、リツイート&フォローするだけで少人数の抽選で、
PayPay1000円を簡単にゲットした事がある。


私もSNSをやっているからどうにか集客、フォロワー数増えないか、考えることが多く、Twitterでそういった方々から盗むものはないかと思い、参加させていただいているが、配信ライブやルームで皆さんで話されているのを聞いても、
内容が薄い&ただ今のことを話していることが多く楽しくはない。


高校生や大学生がコメントに応えてやっているのは可愛いらしく、
聞き入ってしまうが、大の大人たちが、それで稼ごうと血眼になっているのが目に見えた。


はい、でもリツイートだけで参加できるよ。


この甘い言葉になぜかいい寄せられてしまうのは貧乏性だからでしょうか。


こんな企画に乗ってやるか!と否定的になりながらも、
お!そんな簡単にもらえるならもらえるものは貰っとかないととなる。



この貧乏性脱却こそが一歩前進の一つだなと思った。


お金で寄って来たものは去るのも早い。
これを学ばせてもらいました。


でも本当フォロワーを増やすのって難しいな〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?