見出し画像

60歳がくる!2

最近、5歳2か月の娘が毎夜謎の遊びをしかけてくるのである。その名も、“すわりっこきょうそう”。「すわっりこきょうそう1.2.3♪」と娘が歌い、「にんじゃ」「生まれたての赤ちゃん」などさまざまな形態が指示され、擬態せねばならない。しかもジャンプしながら。

そもそもこんな遊び本当にあるのだろうか。ググっても出てこない

これを風呂上りに延々とやらされる。23時ごろまで。終わるころにはくたくたに疲れて寝る。父が。もっと早く寝てほしい。

娘は50歳のときに生まれたので、俺が還暦を迎えてもまだ10歳。10歳児って小学4年生か…。「Aちゃんのパパ、おじいちゃんみたい!」と言われないよう、一生懸命若作りしないと。

<<60歳まで、あと1544日>>

#創作大賞2024 #エッセイ部門

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?