見出し画像

肩の骨との再会

ほとんど毎日筋トレやストレッチを続けて半年以上経ちました。きっかけはぎっくり腰だったけど、できなかった種目ができるようになったり、直線だったウエストがややカーブを描いたり、まんじゅうのように丸かった腹に筋が入るようになりました。体重は減らないけど。

二の腕もふとましくて、二の腕に効く!というタイトルの動画を見つけてはやっていたのですがいまいち変化がなかったり、私には難易度が高くきちんとこなせなかったり。

しかしもう暑い季節なので二の腕はどうにかしたい。二の腕もだけど鎖骨と肩の骨に数年会ってないので彼らとも再会したい。せめて。

そうしたらやっと!始めて3日目で体に変化が出る動画がありました!またユウトレさんです

これ!!これで肩の骨と再会できました。二の腕は相変わらずよく風になびきます。

首から肩までだるーんとなだらかな一本線だったのが、肩の関節と鎖骨も見えるようになりました。二の腕は太いけど。

肩の骨が出てくると、服を着た時に四角いラインになってたのがちゃんと服っぽいラインになるのでごつさが緩和されるんですね。不思議。そういえば若い頃は服着るとこういうシルエットだったなあ…

痩せたというより巻き肩がマシになって骨が出てきたのかもしれませんがとても嬉しい。今までやってきた動画の中で一番効果が高かったです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?