見出し画像

舞台『刀剣乱舞』綺伝いくさ世の徒花 を観る

まもなく福岡での公演が始まる「舞台『刀剣乱舞』綺伝いくさ世の徒花」

明治座での公演は最高でした。

祝・明治座、千秋楽!

もし健康で直接観る機会のある方には、オススメしたいです。
ただ、コロナで病床数がかなり減っているようなので、役者もお客様も本当に無理だけはしないでいただきたい…。

「油断が許されるのは鳥取だけ」感。4/13現在。

あと、トイレが長蛇の列になりやすいため、密にご注意ください。
(でもトイレを我慢するくらいなら、そこは健康を取っていただきたい)


グッズは、事前にネットで買えるようになっていましたが、東京公演には間に合っていなかったため、現地で買った方も多かったと思います。

かろうじてモバイルケースとパンフレットをゲット。
ろうそくなどのグッズはすぐに完売してしまいましたので、また追加で受注生産などがあるといいなあと思いつつ…。

ブルーレイは今回も予約しました!


前回の科白劇もおすすめです。
靴の裏まで消毒したりと、諸々大変でしたが役者もスタッフもお客様も千秋楽から2週間後まで無事だったという結果を残した、奇跡のような舞台でした。
DMMさんのサイトで観るもよし、ブルーレイを買うもよしです。

今回の舞台の内容とは演出含めて異なる箇所が多々あり、作中でも言われていますが科白劇版は「別の本丸」ということになっています。


刀の説明にはなりますが、こちらの本もおすすめです。


前回、「綺伝(科白劇とはまた違う芝居)をお届けできますように」と役者さんたちが言っていたのが、いま叶ってるんだなぁ…と、観る側としてもありがたい気持ちでいっぱいです。
最後まで無事、走り抜けられますように。

いただいたサポートは、コーヒーかアイスクリーム代として使用します!