見出し画像

人生の初出張。。長野県松本市。

そうあれは今から約20年前。。
某100均で店長として社畜化していた頃。。w
突然エリアマネージャーからの言葉。。
2週間後から飛べないか?(飛ぶって、飛んでいいのか??)
なんでも当初行く予定だった店長が、難色を示し、急に退職。。
(出張嫌だからやめるって。。)
兼任店長であったため、中途半端な人間には任せられないからと
お鉢が回ってきた。(評価されてるのかされてないのかわからん。。)
独身だし、社畜店舗で働くよりはいいかなと2つ返事でOK(軽い。。w)
という訳でサクッと準備して、いざ長野県松本市へ。。
季節は12月。。雪はそれほどでもないが、とにかく寒い。。
そして。。ザ、アイスバーン(チャリで走り、激しく転んだ。。)

いざ店舗へ、アルバイトさんの覇気がない。。
その理由は引き継いだ女店長を見てすぐわかった。。
とりあえず、このパワハラ気質の女店長は懲らしめないといけない。。
という訳で、理論武装して完全論破(てか武装するまでもなかった。。)
異動先で同じことしたらただじゃすまないと伝え、いざ兼任店長へ!
これを見たバイトさんのその後の忠誠心(いい意味で)は素晴らしかった。
みんな水を得た魚のように仕事してるんだものw
数字も上がり、時給も上がり、給料も。。(なぜあがらん!!)
兼任店長時代は楽しかった。。
まあ大変な思いもしたが、社畜店舗より全然素晴らしい日々だった。

あ。。。松本市の思い出が全然ないww
また次回にでも。。

ちなみにその女店長まで忠誠心の塊となったのは驚いたけどw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?