見出し画像

飛躍?or衰退?

私が所属するフランチャイズが大きく変化するかもしれない。
そんなニュースが飛び込んできた!!
普通の人間なら、ちょっと悩ましくなり、落ち込むかもしれない。。

しかし、私は競馬をこよなく愛する。。は関係なくて。。
いい意味でメンタルがまあまあ鋼鉄ジーグ(古い。。)
なにより、与えられた環境でどうやったら楽しくなるかをいつも考える
人間であるため、ある意味わくわくドキドキ感でいっぱいw

ただね、絶対譲れない事が一つだけある。
それは、いうまでもなくフランチャイジーの皆様の事。
加盟されたオーナー、従業員にとって不利が生じる事だけは
何が何でも避けたい。
FC業界(ザー側)が何か全く新しい事を始めるとき、まずをもって
考えなくてはいけないのが、加盟店にとって不利益にならないか。。
いや、さらなる利益となるのかどうか。。それに尽きる。
FC本部はオーナーとともに発展していく事が当たり前であり
それをおろそかにし、自己利益だけを追求し始めたら、本末転倒
そんなFC本部は消えてしまえばいい。。
(でもそんなFC本部がまあまあ多いのも事実。。。)

私の所属するFC本部はそんな本部ではない、と信じている。
この会社に誘ってくれた社長には、心から感謝しているし、同じ
志しで進んでいると思っている。
しかし、新しい事を始めるうえでもし、ジー側に不利益が生じるなんて
ことが起きたら。。。

辞める。。。訳がないww
全力で止めますよ!とことん戦いますよ!
オーナーあっての私たちですからね。

なので変革はわくわく、一方で悪い変革はドキドキ
タイトルの通り。。。
今後大きく飛躍するか、衰退するか。。
衰退させない為に、また今日1日を全力でぶつかろう。

もともと若いころは血の気多くて、上司とはよくケンカもしたw
もちろん歳と共に少しずつ落ち着いたが。。
自分は必要悪はいらないと思っているので、だめなものはダメ!
ずっとそれは言える人でありたいと思っている(偉そうに。。w)
さて、オークスの情報収集しよっと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?