見出し画像

私がうつ病になってしまったきっかけ

私は2015年に適応障害になり、そこからうつ病へと変化して8年経った2023年現在も定期的に心療内科への通院も続けています。
精神障害という中で結婚、出産、引越しという大きな生活変化もありました。
まだ症状が強く出る日もありますが、現在は専業主婦として2歳の男の子と愛犬と主人と暮らしています。
同じくうつ病と闘いながら子育てしているママや、自分が産後うつなどうつ病かもしれないと考えて、一生懸命ネット検索しているママに届けばいいなと思ってこの記事を書いてみました。
少しでも同じような人がいるとか、またきっかけはどのようだったのか(少なくとも私は自分がうつ病だと分かったときに、他の人のきっかけをすごく検索しました)書いていけたらいいなと思っています。

ここから先は

2,064字

¥ 100

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?