見出し画像

2019/12/22 日記

11時前までゆっくり睡眠。桜エビ〜ず(現ukka)を見に昭島駅まで。電車に乗ってる時間が結構あったので「ウレロ!未開拓少女」の2話と3話をスマホにいれておいて見る。岸井ゆきの、振り幅のある芝居をしていて素晴らしい。それにしても改めて飯塚さんの仕事量が異常な芝居だなと思わされる。めちゃくちゃすごいでしょ。この日記を書いてる今日が最終回。楽しみ。

13時過ぎに昭島モリタウンのガーデンステージに到着。昨日のエビ中大学芸会でも一緒に飲んだ夫妻と合流して一緒に見る。45分間の長尺フリーライブということもあり、期待大だった。

始まるとサンタの衣装で6人が登場。やっぱり見た目の良い女の子たちは最高なんですよね…

セトリは上記リンクの通り。「さいしょのさいしょ」「Magik Melody」と割と冷静に見ながら茜空ちゃんは心を込めて歌うときに眉が八の字になって可愛いなあとかそんなことを思いながらぼんやり見てたら「リンドバーグ」へ。浅見北斗の曲はシンガロングを伴うように作られているのでどうしても絶唱してしまう。ここで身体が温まったところでMC。サンタ衣装の話題で、そんな話題を聴きながらせっかくサンタ衣装なんだし「ジングルガール上位時代」をカバーしてくれたら最高なのにな…とか思っていた。そしたらMC終わりに「クリスマスの曲です、聴いてください」で急に一番好きな曲のイントロが。完全にこれになった。

もうここでわざわざ昭島くんだりまできたかいを回収してしまったので、完全に満足モード。ブログにも書いてあったけど2016年から4年連続「ジングルガール上位時代」はカバーしているっぽい。たまたまその回に当たれて良かった。

モリタウンのフードコートで夫妻のお昼を食べてお別れ。夜は渋谷でクラブイベントに行く用事があったので吉祥寺で乗り換えついでに銭湯へ。

冬至なのでゆず湯だった。めちゃくちゃオールドスクールな銭湯、久しぶりな感じ。出るときにヤクルトを一本サービスしてくれた。弁天湯と迷ったけどよろづ湯さん、とても良かった。

そして渋谷はBALLにて「やっぱりレッドランプが好き」へ。MiyakoさんとりょんちゃんのB2Bユニット、レッドランプの初主催イベント。B2Bユニット縛りということでめちゃくちゃDJの上手い人ばかりを呼んでDJをさせるという贅沢なイベント。

MOCHOさんとキャベツ先生のディスコハラスメント、HAPPFATさんと川西卓さんの殴り合いB2B、COOLG(G様)とLADY-Kさんのなんでもフュージョン返し、そしてレッドランプの歌謡B2Bというジャンル的にはカオスな催しになって、最後のあみだでのB2Bも面白かったな~。レッドランプにチェキやってくれ!とずっと言ってたら今回チェキが生まれたので課金してきました。アイドルとの接触は特に話すことがないのであまりしないけど、こういうのに気兼ねなく金を払えるのはやっぱり関係性なのかな。

結局23時半過ぎまで楽しんで帰宅。帰宅後、風呂を倒したあとは眠る前にM-1決勝をざっと。今年は総じて面白くて、良かった。特に最終の決勝に行った3組の一本目はめちゃくちゃ良かったし、二本目もちゃんと面白いという。でも今年の元旦、確かおもしろ荘だったと思うけどそれで知ったぺこぱの漫才が、M-1でもちゃんと評価されるものになっていてよかった。令和はこれなんだよな。いい気持ちで就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?