きょうもいちにち

今日も一日頑張って生き抜いた~。

今日は近況報告動画撮ったり、新しいグッズの制作に勤しんだりしていました。宣伝もめっちゃした。Twitterとかインスタとかで。

正直、今日丸一日インターネットに張り付いていた感じ。もう疲れちゃったよね。アクテビティとかデータとか色々見すぎて目が回ってる。

この前も話した事があるのですが、私は数字に憑りつかれた承認欲求の悪鬼なので、誰がどのくらい見てくれてるかとか、アクセス数とか滅茶苦茶見てしまうのです。一度チェックしだすと止まらないよね。ほんとに。

数字を見て安心したいんですね。誰かが見てくれているかもしれないという事を感じたい。だからいいね数とか、アクセス数に振り回される。現代病です。

これらの執着を皮肉った絵まで描いた事もあるのですが、結局執着が捨てられることはありませんでした。

いつかこう、悟りを開いて「数字なんてね、関係ないんですよ。」って笑顔で言える日が来るんでしょうか。いや、そんなの「成功した人間」だけが言える戯言だと私は噛みつきます。がぶがぶがぶ。

まだまだ走り出したばっかりですから、推しのように「燃え尽きるまで走り続けたいと思います!」って言えるように奮闘したい。まだまだやる気、あります。

とはいえ流石に疲れたので、数日は休みます。また、活動再開したらどうぞよろしくお願いいたします。

ではでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?