ハロプロの話

私、ハロプロが好きなのです
好きといってもかなり新参者ですが…(モーニング娘。'19の頃から)
元々は大学時代に親しくしていた友人がモーニング娘。好きで、一緒にカラオケに行ったときに聴いているくらいでしたが、数年前にモーニング娘。にはまり、それからハロプロの色々なグループの曲を聴くようになりました
今回はハロプロの曲の中でも、聴くと「頑張ろう!」「やってやる!」と思える曲をご紹介したいと思います

◎臥薪嘗胆/アンジュルム

“クライシスはチャンスだわ”

“しゃがみこんだぶんだけ バネになる”

この記事を書いてみようと思ったきっかけになった曲です
久しぶりに聞いて、“ああいいな~楽しくなるな~”と思いました
曲調も明るくて元気が出る感じなので、テンションを上げて上を向きたいときにぴったりの曲だと思います

◎セクシーキャットの演説/モーニング娘。'16

“未来の夢だけ 描いているけれど 未来に向かうには すること山積み”

“本気で挑めば勝てるのよ 本気で挑めばいいんでしょ”

“ヤダヤダと言ってれば世の中が変わるなら 一晩叫ぶわ”

とにかく曲自体が好きです…MVの世界観も衣装もメンバーのビジュアルもめちゃくちゃ可愛い( ᷇࿀ ᷆ )
曲全部を紹介したいくらい、名曲だと思います
自信がなくてへこんでいるけどもう少しやってやりたいとき、自分を鼓舞して踏ん張りたいときにぴったりの曲です

◎25歳永遠説/Juice=Juice

“25歳永遠説 何でもできそう 背伸びのヒールに慣れてから 人生が始まった”

“「魅力いっぱい もう困っちゃう」なんて笑っていよう どんなときも何とかなった 何とかして来られたじゃん”

“昨日 今日 明日もそう明後日も うまくいくよ 私なら”

“後悔は「あーあ」でいいじゃない 数えるものじゃない”

“25歳永遠説 自由を知っている 次の季節がもう来るよ どんなもの着よう”

こちらも名曲です…明るくて綺麗な曲調と、ふわりと柔らかいMVの印象が、見ていて聴いていてとても心地よいです
この曲を最後にJuice=Juiceを卒業した、リーダーの宮崎由加さんがとても綺麗で可愛らしくて癒されます

◎CHOICE&CHANCE/Juice=Juice

“どんな困難も自ら買って出るくらい 山だって谷だって挑みたい

ショートカットの佳林ちゃんがめちゃくちゃ可愛いです!
モーニング娘。の佐藤優樹さん、=LOVEの野口衣織さんと並ぶくらいの表現力の鬼才だと思います
歌詞が強気な感じで、「勝ち気にやってやる!」っていうときに聞くと気持ちが上がる曲です

◎Hey!Unfair Baby/モーニング娘。'20

“さぁ この場面の運 信じて うまくいくなら今しかない 普段運がないなら尚”

“笑顔ん勝る敵は無い”

就職活動をしているときに、面接前に聴いていたことを思い出す曲です
「弱気でいちゃだめだ、勝つ気でいくぞ!」と奮い立たせてくれる曲です
これを歌っているメンバーがみんなきらきらした笑顔で、見ていて気分が上がります
カラオケに入っていないので、配信してほしいです…!

◎Y字路の途中/モーニング娘。'18

“私の人生私のもの さぁ、進む時が来た”

飯窪春菜さんが卒業されるときにリリースされた曲です
MVの飯窪さんがとっても美しいのでぜひ見てほしいです…!
“私の人生私のもの”、このフレーズがとても好きで、生きていく上で忘れてしまわないよう大切にしたい言葉です

いかがでしたか??
個人的には書いていてとても楽しかったです(笑)

気になったフレーズがあればぜひ聴いてみてください( ᷇࿀ ᷆ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?