見出し画像

押し寄せる やばい の波


こんにちは
ころこです。
梅雨が本格的に力を見せつけてくる時期になりました。皆さまいかがお過ごしでしょう。
今私はとある言葉を頭に寄せ付けないためひたすら文字を打ち込んでいます。
なので、駄文も駄文な内容になると思いますが、とってもお暇な方お付き合いください、、。
もしも同じ症状がある方いらっしゃったら、良くないけど、少しほっとしてしまうかも。

梅雨の時期だけ、、なのか低気圧のせいなのか、月のもののせいなのか原因は定かではございませんが、ここ最近暑くもないのに汗がだぱだぱ出ることがあるんです。ひどい時は手がフルフルしてます。何事〜〜って自分でもびっくり。
症状をGoogle先生に聞いてみると自律神経やら甲状腺やらがひっかかりますが、定かではありません。ただ、汗が止まらなくなる時必ずひとつの言葉に頭の中を埋め尽くされる現象があります。
その言葉は「やばい」。
ひたすらに 「やばい、やばい、やばい、やばい、やばい、やばい…」とやばいの波が押し寄せてきます。乏しい語彙力がより一層乏しくなる瞬間。
頭は混乱、体は呆然、だぱだぱの汗、震えるおてて、ここまで来るとやばいに拍車がかかって悪循環が止まらなくなります。

とりあえずやばいが押し寄せないように、無駄に無駄に文字を起こして対抗するか、現実に背いて夢の中へ逃走するか、やばいの波に対応するにはその程度の策しかございません。

ああ、早く落ち着いてくれ…梅雨が、低気圧が、月のものが…
社会人になってから良くない焦りの症状が増えています。ストレス感じてるとしたらこういう体調不良関連だけ。体調不良さえ出てこなければ毎日ピンピンに元気なはずです。

病院へ行ってどうにかなるものなのか、メンタル面ですね〜ストレスですね〜なんで言われそうで行きたくないと思ってしまう。
なんとかつよくなりたいもらのです。

ああ、これだけ打ち込んできたら少し落ち着いてきました。電車の席が空いたら座れることを願って…。

今日もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?