見出し画像

友達と話が合わなくなる。

時々こんな風に感じることがありました。

職場で知り合った、大人になってからの友達です。

価値観が合わなくなってきたのを感じ、居心地が悪くなってきたのでちょっとだけ距離を置いていました。
その方とは10年近くの付き合いでした。

「話も感覚も合わなくなってきたな」と感じることが多くなってきた時に、ネット見つけた言葉がありました。

今まで仲の良かった人と合わなくなって来たという感覚は、スピリチュアルの観点から見ると
「ステージが上がる、変わる前兆」ということのようなのです。

ステージが上がる?変わる?
なんかワクワクしました(笑)

そんな時、数年勤めた職場を辞めて転職しようと決めました。
その報告をしたときに嫌味とも取れる事を言われたので、これはもう合わないなと思いスッパリ縁を切る事を決めたのです。

でもあからさまの拒否だとお互いモヤモヤが残り、きっと後々も嫌だろうなぁと思いつつ、
転職を機にフェードアウトしようと思っていました。

多分向こうも同じ気持ちだったと思います。

今は全く連絡も取っておらずですが、
ステージが上がったのかは分かりませんが前の職場よりもいい環境でお仕事する事が出来ているので良かったのかな?と思っています。


今まで仲良かったのに波長が合わなくなるという事に戸惑いも感じた事もありましたが、

お互い違う場所で楽しく気持ちも楽に生きられたらいいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?