見出し画像

2024年1月10日、泳ぐ夢をみる

 泳ぐ夢 こんな夢は初めてだった。
抜群スマートにクロールで綺麗な海を泳ぐ自分、疲れは全く無い。競争ではないが先頭を泳いでいた。
非常に心地よく感じた夢だった。最近、心臓の調子がいいので、昔のような睡眠障害は消えてはいるが、こんなに心地いい夢は久しぶりだ。

 水泳はトライアスロンを始めてから35年続けていた。ほぼ泳がない週はなかった。マスター競泳もやっていたので泳ぎは上手いほうだ。
しかし、2021年に心臓がエンジンブローしてから入院施術で半年間、またコロナの副作用か体中の発疹に2022年の冬に襲われて半間間、また昨年12月から、その湿疹が出てきたので休止していた。
泳ぐのは好きだ。だから泳げないストレスなのかと思ったが、なんか違う。

 「これは、なにかのお告げ」検索してみると色々ある。そうなのか、私にとっては初めてのパターンの夢だった。
さて、占いは常にいい事しか読まない私だが、こんな感じだった。

-----海で泳ぐ夢
 海で泳ぐ夢は「吉夢(きちむ)」と言えます。吉夢とは、縁起のいい夢のことで、夢を見た後から自分の身の回りでいいことが続いたりします。
<いいねぇ>

 海で泳ぐ夢は、全ての希望が叶うチャンスが到来することを暗示しています。また、さまざまな困難や苦労に立ち向かう力がみなぎっている状態にあることも同時に意味しています。
<そうか>

 競争して泳ぐ夢を見た場合は、あなたがプレッシャーや劣等感を強く感じていることを表しています。競争を楽しんでいるなら、プレッシャーがさらなる成長への糧となるでしょう。...
<苦しくはなく、気持ちよかった>

 泳ぐ夢には、あなたの「現在の気持ち」や「近い未来に起こる出来事」についての暗示が秘められています。気持ちよく泳いでいるなら、よい運気に恵まれている時です。泳ぎが下手だったり、思うように上手に泳げないなら、努力や苦労が報われないという悪い運気に入ってしまう兆しになります。このように、泳ぐという行動はいい意味と悪い意味の両面を持ち合わせています。-----

<泳ぐ夢はあるが、山登りしている夢はあるのだろうか?>

あった。

-----山登りの夢の基本的な意味
 まず、山登りの基本的な意味はあなたが夢や目標に向かって頑張っていることを意味し、今よりも理想の自分へ近づいている吉夢になります。
何かに向かって努力をしている時に山登りの夢を見ることがあるようです。
もしもあなたが登っている山が高い山ならば、それだけ夢も大きく叶えるまでに努力も必要になります。
高いだけではなく険しい山の場合は、乗り越えたいけれど目標を達成するまでに大きな困難もあることを暗示しています。-----

 泳ぐ夢と同じパターンだ。なんか占いって膨大な例から予想するAIのようだ。少々残念な気持ちとなった。

そんなことで、気運を上げたいので、少し手持ちの幸運アイテムを紹介する。

幸運を呼ぶヘビの抜け殻
小雨の中、シクロクロスの練習中に見つけた。綺麗に1匹分。脱皮したばかりだったようだ。

-----蛇の抜け殻 仏教の中では、蛇が脱皮を繰り返す姿が新生・成長・変化の象徴とされ、さらに金運、財運、幸運、健康を呼び込み、環境のよりよい変化を招くとされています。 そのため、蛇の抜け殻をお守りに持つことは絶大な効果があると言われています。-----

シマヘビだと思う

タマムシ
 
近所にタマムシが好むエノキの大木があったので、たまに捕まえる。
エノキは数年前、伐採された。
その輝きが衰えないことから縁起はいいようだ。

セミ フランス プロヴァンスでは幸運の虫としてシンボルになっている。
日本では特にない。後は日本ミツバチとコクワガタ。

タマムシ、コクワガタ、日本ミツバチ

トンボ これは「鬼ヤンマ君 虫除けアイテム」
勝利を呼び込む「勝ち虫」として武士に縁起の良いもの。
オフシーズンにはこのようにオブジェとして活用

鬼ヤンマ君 オリジナルだっそうだ

以上
今年も幸運を願う私だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?