見出し画像

今日は水曜日です(令和4年11月9日)

Today is Wednesday.
Swimming

そろそろ冬場のスイミングになってきた。

今日もプールは空いている。平日の午後3時だからそうなる。

本日はスイミング経験者だろう、隣を泳ぐ比較的若いおっさん、いきなりバタフライでマウントかけてきた。
その後、俺のインターバルと同時にフリーで泳いできた。
既に800m程泳いでいる俺、心臓もかなり復活している。少しスイッチを入れた。

阿保だとは思うが、練習におけるその場の動機付けはそんなもの。終わったらラーメン食べたいとか、風呂入れるとか、色々。

さて、泳ぎ終えて着替える時、隣で爺さんが着替えていた。
アンダータイツ(パッチ)が濡れている肌につき、履くのを難儀していた。
なんか話しかけてくる。
「これねぇ、寒いからさはいてきたんだ」
「はぁ」俺
「面倒だから、はかないで帰ろうと思ったけどね、折角だから、はいたの」
・・・
「それ、濡れた肌だとはきにくいですね」俺
「そうなの、今日は200m泳いだ」
・・・
爺さん得意の自分のお話ね。
「そうですか、今日、空いていますね」俺
「何時も空いているよ、私は75歳から始めて15年通っている」
・・・
何とこの爺様90歳!
「凄い、尊敬します」俺、とりあえず褒めておく。
爺さん嬉しそうだ。
まだ話足りなそうだが、付き合うと大変な事になる。
そこはジジイ慣れしている俺、会話の間合いをみて、お先に失礼する。
・・・
今日は水曜日、自分の未来を見たような気がする。

今週の日曜日、町田の小山田緑地でみた木、赤い。

おっさんの表現
*若いおっさん=35才から44才
*おっさん=45才から60才
*老けたおっさん=60才から65才

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?