見出し画像

11月の購入品

11月のお買い物月報です。
マシンピラティスのスタジオに入会したという変化があったため、それ関連の購入品が多めです。


emmiのヨガウェア

【emmi yoga】オリジナルフラワー柄トップス

【emmi yoga】オリジナルフラワー柄レギンス

以前の記事にも書きましたが、マシンピラティスのスタジオの体験レッスンを受け、その日の内に入会し、その日の内に購入したのがこちらのヨガウェア。
元々emmiのお洋服が好きだったのですが、ヨガウェアの購入は今回が初めてでした。
花柄も好きなので、レッスンの度にテンションが上がっています。

イソップのスキンケア製品

レデンプションボディスクラブ

ヨガウェアでブラトップになるので背中のケアをしたかったことと、ヴァンクリのヴィンテージアルハンブラペンダントの購入を検討していてネック・デコルテケアをしたかったので、MEGUMIさんの著書スローブイエナのYouTubeチャンネルでオススメされていたこちらのスクラブを購入してみました。
泡立つのでボディソープの代わりに使用します。
私は首や背中にニキビができやすいので、週2〜3回の頻度でこちらを使用して、角質が厚くならないよう努めています。
ちなみにイソップのボディスクラブは2種類あるのですが、中身は同じで違いは香りのみだそうです。こちらはウッディな香り。

ピュリファイング フェイシャル エクスフォリアント

こちらもスローブのYouTubeで紹介されていて気になり購入しました。
私は特に口周り、顎、フェイスラインの角質が厚くなりがちですぐにプツプツができてしまうので、週2回の頻度で優しくクルクルして使います。

ファビュラスフェイスオイル

上記2種のスクラブを購入する際に「フェイスラインにぷつぷつができがちなんです🥺」と店員さんに話したところ「スクラブ後にこちらを使うのオススメですよ!」と紹介していただいたのがこちらのフェイスオイル。
単品で使うも良し、化粧水に混ぜるも良し、スクラブ後湯船に浸かりながらオイルマッサージするも良しとのことで、私は化粧水に混ぜて使うことに落ち着いています。
イランイランの華やかな香りで、使用後のお肌が輝いています。

ジョヴァンニのシュガーボディスクラブ(ゴールデンハニー)

イソップでボディスクラブを買ったのに?と思われるかもしれませんが、こちらは全身にガンガン使う用に購入しました。
元々こちらのラズベリーを使っていて、使い切り後に新しくハニーが出ていたので購入してみたのですが、洗い流した後もじっとり感があって少し不快に感じるので、次回はラズベリーに戻そうと思っています。

肌のレベルが上がった

さて、マシンピラティスを始めたりそれに伴ってスキンケアに力を入れたりしたところ、相変わらずニキビはぷつっと出来たりするものの、肌全体のトーンが明るくなって透明感があり良い感じです。

↑のポストに、友人から「マシンピラティスで運動による美肌効果も現れたのでは?」とお返事が来て、確かにピラティスの効果もありそう〜と気づきがありました。

自分が満足できる心地よい状態でいられるために、日々工夫して生きていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?