見出し画像

医学×SNSに精通した僕が見つけた「自律神経を整える」5つのコツ

こんにちは、ころです。

Instagramをご覧の方はご存知かも知れませんが、睡眠のnoteやkindleが合計1000名以上の方に読まれました。一つの目標が形になって嬉しいです。

そこで今回は日々お世話になっている読者の皆さまへサプライズするべく、このnoteを作成しました。

久しぶりに有料noteの作成で自律神経についてあげるのは初めてなのでワクワクします笑。

⚠️この値段で買えるのは今だけです⚠️

色々普通の本には載ってないことをぶっちゃけてます。
多くの人に見られると困るのです。
たくさんの人に買われて内容を真似されると困るので販売部数ごとに値上げします。

【内容】
自律神経を整える5つのポイントと具体的な策
・〇〇が1番自律神経に効く
・〇〇○を抜かないと身体に良い
・〇〇するだけで毎日が楽に!?

【特典】
普段は受け付けていないinstagramでのDMでの質問をお答えします。医学以外でもなんでもOKです

こんな人にオススメ

・毎日どこかしらだるく感じる
・色んな本読んだけどイマイチ自律神経が整わない
・具体的な1歩目を踏み出せる行動が知りたい

購入しない方がいい人

・自律神経が整ってる人
・他に本で勉強して具体的な行動を知ってる人
・ころのことが嫌いな人

僕は日頃から情報発信に取り組んでいます。
有料、無料問わず価値を届けられたり、楽に過ごせるような情報を届けることを念頭に活動しています。

本編に入る前に、以前noteで睡眠に関する記事を出品しました。大好評でして、今でも売れている良作です。

こちらと併せて今回の5つの手法を取り入れるとさらに飛躍できると思うので、気になったらお手にとってみてくださいね。
無料部分だけでも学びが多いです。

それでは早速、5つの秘策を語る本編に入ります。

自律神経を整える方法5つ

1. 適度な運動
2. 深呼吸
3. 正しい睡眠
4. 正しい食事
5. 緩和療法


適度な運動について 

適度な運動は、自律神経を整える効果があります。
心身の健康の維持には週に2〜3回、20〜30分の有酸素運動がオススメです。筋力トレーニングも行うことで、代謝が良くなり効果倍増です。

深呼吸について 

深呼吸はストレスを減らす効果があり、自律神経を整えます。
深呼吸を行う際は鼻から息を吸い込むようにし、腹式呼吸を行って鼻から息をゆーっくりと吐き出します。これを繰り返すことで、自律神経を整える効果を得られます。

正しい睡眠について

正しい睡眠は、自律神経を整える効果があります。自分に適切な睡眠を取ることが大切です。そのために睡眠前の携帯電話やパソコンなどを避け、安静な環境で眠るようにしましょう。

正しい食事について

正しい食事は自律神経を整える効果があります。3食きちんと食べることが重要です。食事の内容ももちろん大切ですが、よく聞くバランスよく食べるってのを意識しましょう。特に野菜が現代の生活では不足しがちです。

緩和療法について

緩和療法は、自律神経を整える効果があります。瞑想やヨガ、ストレッチなどを行うと、自律神経を整える効果があります。また、催眠セラピーを受けても落ち着いてきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここまでの内容はネットでちょっと調べただけでもでてきますよね。
正直このnoteを読むくらい熱心な方達だと知っていることかなと思います。

ではこれらの方法を上手く生活に取り入れられてますか??

「知っていること≠行動すること」です。

ここからは僕自身の行動や患者さんにどのように伝えているのかを解説していきます。

申し訳ありませんがここからは有料にしています。
スタバ1杯分をころに奢ると思っていただければ嬉しいです。最後の特典もぜひ使用してくださいね。


一番大切なこと

ここから先は

3,551字

¥ 498

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?