記事を書くのに時間が掛かっただけの話

noteに100記事書きたいなーと言ったのは今は昔。

中々連日こなし続けるのは難しい今日この頃。


本日上げた記事は、プログラミングで自分が興味を持った内容を淡々とまとめていくだけだったのですが
なんでか、ものすごく時間が掛かりました。(大した記事ではないのに計3日もかけて書いています。

とにかく、知っておくべきことや考えることが多いんですよね~
なるべく嘘もないように、そして考えられるように記事を書こうとすると中々内容を煮詰めるのが難しかったです。

でも、すごくいい経験にもなりました。

書き続けるのも大事ですが、書き方に慣れるのも大事かなと思っております。


noteの多くの記事では、サムネイル画像(上に表示される画像はサムネイルって言うんでしょうか?)が合るのが当たり前で、かつよく読まれるのはやはりサムネイルとタイトルに訴求力があるものだと思います。

ここら辺はYoutubeの動画やネットショップなんかとほとんど変わらない感じ。
Webであることを認識できて、あー往年のネットと何も変わらないんだなーと勝手に安心してます。(逆に、富める者が富み、貧する者が貧するという世界でもあるのだなと危機感も持っております。)

自分の記事にも画像を付けたらいいんでしょうが
個人的には、読まれるよりも書くことに注力したいので、たくさんの方に読んで頂くことは今のところあんまり考えていません。

今後、欲が出てきたらやろうかなと。(今からでもやればいいんでしょうが、画像を作ってる時間があるなら記事書いてたいというのもあります。


さて、次は何を書こうかな~
投資の話とかも書くって言っていたのに全然進みませんね。(そもそも書くほど変化があるような投機はしないので、あんまり書くこともないんですけれどもね。

ゲームアプリとかもやっているので
そういう話も書いてみたいところ。すぐに飽きちゃって色々手を出すので、感想まとめみたいになりそうですが。

こうやってまるで個人ブログ的な形で記事を投稿できるのも個人的には好きですね。
誰かの日常だって、別の誰かの夢に溢れているかもしれませんからね。

誰の役に立つかも分からない、自分が好きなことを書きまくっていこうと思っておりますので、ご縁があったらぜひ読んでくださいませ。



では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?