見出し画像

迷ったときには

まっすぐに歩いていたはずなのに、
何故か行先が2つに分かれる。
どうしようと悩む。
でもゴールは見えない。

待っていても誰も通りそうもないし、
正しいマップもみつからない。

いくら考えても先は分からないし、
そこに居ても時間が過ぎていくだけ。

こうなったら、覚悟を決めてどちらかを歩くしかない。
その方向が正しければゴールがある。
間違っていたならば、
間違ったとわかった時点で引き返すしかない。

間違ったことを嘆きたくなるが、
そんなことは人生においてたくさんある。
やり直す事が当たり前だと受け入れた方が、
生きていくのは楽になる。

間違いを無駄だと思うことこそが間違いで、
間違いから学ぶこともあたくさんある。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?