見出し画像

Adobe Flash

皆さんの中にこの画面を見て懐かしい!!と思った方いるんじゃないですか?

そうこのサイトはおもしろムービーズ・フラッシュというサイトです。(閉鎖済み)
このサイト私が小学生の頃にハマったサイトなんですが、フラッシュ動画はまだYoutubeというサイトが出てない時からあった、動画の先駆け見たいな物なんですかね?
サザエさんシリーズやドラえもんシリーズ見たいなのがあってよく見ていました。恋のマイアヒやモスカウが流行ったのもここからなのかな?今思えば著作権とかガン無視だったような気が?

このフラッシュ動画で使われているAdobeFlash来年にはサービスが終了してフラッシュ動画やフラッシュゲームなどは全部見れなくなるんじないかって言われてるらしいですね、少しどこか悲しいです。

ということで、今回はAdobe Flashを使って私の自己紹介動画を作ってみようと思ったのですが、私動画制作の知識が全くなく使い方がよく分からなく動画が出来る前にサービスが終了しそうなんで、諦めようと思います

#おもしろムービーズ #おもしろフラッシュ #フラッシュ動画 #フラッシュ黄金世代 #エッセイ #AdobeFlash #コラム #no活


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?