見出し画像

魚を食べると頭が良くなる🎶

魚・魚・魚・魚を食べると頭・頭・頭・頭が良くなる〜♪
なんて歌がありますが本当に魚を食べると頭が良くなるんでしょうかね?

魚にはオメガ3脂肪酸と言うものが含まれていてそれが頭を良くすることと睡眠の質を上げるらしいです。

アメリカでもアンケートを取った所あまり食べないと答えた人よりよく食べると答えた人の方がIQが高かったらしいですね

ということは本当に魚を食べると頭が良くなるってことですかね?でも私魚よく食べますけど学生の頃頭悪かったんですが?
結局は勉強するかしないかですよね

ということで、今回は魚を全く食べないで1ヶ月、毎日食べて1ヶ月の生活をしてでどちらの方がIQが高いのか検証してみようと思ったのですが、この実験対象者が1人だとあまり意味がないような気がするので、やめとこうと思います。
#魚 #魚を食べると頭が良くなる #おさかな天国 #エッセイ #コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?