見出し画像

金沢カレー

皆さんはカレー好きですか?僕は大好きです
今日Twitterのトレンド欄を見てると金沢カレーがトレンドにはいってました、私実は石川県民なんですが金沢カレー食べたことないです

金沢カレーってカツカレーと何が違うの?と思って調べたんですが、通常のカツカレーと違って、カツにソースが掛かっていたりキャベツが添えられているが、これは金沢カレーの元祖レシピが「カレーライス+とんかつ定食」から生まれたためである。と書かれていました。

石川県のカレーの店といったらゴーゴーカレとカレーのチャンピオンですね

他の都道府県でもご当地のカレーってあるんですかね?知ってる方がいましたらよかったらコメントで書いてください

今回は私が好きなカレーの種類を紹介しようと思ったのですが、なんと近所で金沢カレーを作ってるゴリラがいるということなので、今から食べてこようと思いますのでまた今度紹介しようと思います。

#金沢カレー #石川県 #カレーライス #グルメ
#ゴーゴーカレー #カレーのチャンピオン #エッセイ #コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?