見出し画像

夫の転職をきっかけに、人生が動き出しそう

夫の転職活動が佳境に入っている。

A社から内定を貰ったそうだ。

ただB社も気になるらしく、そこも受けてからどちらにするか決めたいらしい。内定を貰ったA社からは、B社の結果を受けからの返事でいいと言われている。

現会社の上司から引き止めたそうだが転職への決意は固く、このままだとABどちらかの企業へ転職することになるだろう。


この時点で引っ越しがほぼ確定した。
と言うのもこの2社、どちらも都内の会社なのだ。



私達は今、福岡に住んでいる。
私は生まれも育ちも福岡。
福岡は好きだし住みやすい街だ。

ただ、ずっと同じ県に住む人生につまらなさも感じていた。夫の転職をきっかけにどこか違う場所に住めたら、と少し期待していたのだ。

そういう期待を込めて「転職するなら全国どこでもいいよ、私はどこでも働けるから」と伝えていた。


そんなこんなで夫は場所に縛られず、やりたいことができる会社を選択。

そろそろ結果が出そうなところまできた。
新生活への期待は膨らむ一方。


ただ、問題が二つあって…


マンションどうする?

去年の秋に住み始めた分譲マンション。新築で購入し、オプションにこだわってようやく手に入れたマイホーム。

老後まで同じ場所に住み続けることはないけど、マイホームは欲しい、そう思って一軒家ではなく手放しやすいマンションにした。

いつか手放すとは思ってたけど、まさかこんなに早く手放すことになるとは。まだ一年も住んでないのに。笑 お気に入りの家なので、手放すのは悲しいなぁ。


現在不動産屋に相談中。
どうなることやら。


不妊治療どうする?

不妊治療中の私達夫婦。

6個胚盤胞を移植し終えるまでは治療を続けたいと思っている。今、2個。次3回目の移植である。

この先、治療をどうやって続けるか、悩むところ。

体外受精なので私1人の身体で治療は続けられる。なので、私だけ福岡に残って治療を続けるのもあり。

あと、胚盤胞も一緒に引っ越しさせる方法を調べたけど、費用も結構かかるしめんどくさそう。それに新しい土地で新しい病院に行くのも気が滅入る。

なので、今のところ私だけ福岡に残って不妊治療と仕事を継続。妊娠or納得いくまで治療ができたら東京へ合流したい、と考えている。

その間は一人暮らしになる。
数ヶ月だけならレオパレス借りるのもありかな。
できるだけ物を少なくして、ミニマムな一人暮らしをしてみたい!楽しそう!笑

長い人生。夫婦別に暮らす時期があってもいいじゃない。




夫の転職活動。
問題はいろいろあるけどなんとかなりそう。

不妊治療がひと段落してから転職したら?と思われるかもしれないけど、転職って勢いがある時にやらないと辞めちゃうじゃない?

夫に向上心があるうちに、転職活動に望んで欲しかった。だから転職活動を止めなかった。

転職したいと言い、あっという間に行動に移した夫の行動力にあっぱれ。



いろいろ不安はあるけれど、新生活が楽しみ♪

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、コメダ珈琲代にして手帳時間を楽しみます♪