見出し画像

不妊治療、待ちに待った生理!

こんなに生理が始まるのを待ち侘びたのは、いつぶりだろう。小学生じゃないんだから、月一のものでそんなに騒がなくてもいいのに。笑

でもでも、今回の生理はいつもと違う。

不妊治療再開の合図!


いよいよ移植周期へ

前回クリニックに行ったのは1月のこと。
自己注射や点鼻薬を頑張り無事採卵をした。

体外受精をし、結果は良好。
無事に胚盤胞が6個できた。


2月は卵巣などを休めるため治療は一旦お休み。

3月の生理が来たら、つまり採卵から2回目の生理が来たら、いよいよ胚盤胞を子宮に戻す準備が始まる。

そう、この3月の生理は待ちに待ったことなのだ。


こんな時に限って遅れる…。

いつもほぼ27日周期で来る生理。
予定日前後は毎回ソワソワする。
下腹部の違和感を気にして、トイレに行くたびに経血がないか気にして、ちょっと体調不良があると妊娠を想像してしまう。

とにかく忙しいのだ。頭の中が。

でも今回の生理は何度も言うように待ちに待ったもの。いつでも来い!という穏やかな気持ちでその時を待っていた。

なのに
予定日を5日過ぎても生理が来ない…。


まさか妊娠…?と思ったがそれはない。
夫は1ヶ月近く出張中なのだ。
タイミングもなにもない。

これで妊娠してたら、誰の子問題が発生する。笑


ということで、
妊娠の可能性もないのに生理が遅れる。

凄くもどかしい。
そして身体が心配になる。


調べてみると、採卵をした後は生理周期が乱れることがあるらしい。「採卵に向けて薬漬けだったもんな、自覚はないけど身体が乱れてたんだな」と納得して、もう少し待つことに。


そして今日!6日遅れてやってきました。
ホッとした。
人生でこんなに遅れたことなかったかも。
やっぱり乱れてるんだなぁ。


何はともあれ、やっと病院に行けます〜♪
こんなに病院が嬉しいだなんて。

治療進めるぞー!
とにかく動き出せてよかった。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、コメダ珈琲代にして手帳時間を楽しみます♪