見出し画像

京都府立植物園、花見散歩

 2021年4月1日、京都府立植物園に花見散歩に出かけました。むろん桜は満開でした。が、ほかにも、いろんな花ばなが、美しさを競っていました。

②満開の菜の花

 春の花、菜の花も満開でした。

③満開のソメイヨシノの背景は、花曇りの空より、やっぱり真っ青の晴天です。

 満開のソメイヨシノの背景は、花曇りの空より、やっぱり真っ青の晴天がキレイ、ですね。

④紅白の花をつけたゲンペイシダレモモ

 一本の木にピンクと白の花をつけた「ゲンペイシダレモモ」という名の花木のようです。

⑤満開の桜を映す加茂川

 静かな水の流れに満開の桜と新緑を映す加茂川の流れです。

①近景のチューリップ、遠景の北山連峰

 近景のチューリップと遠景の喬木群落にはさまれて、ソメイヨシノの群落が満開の花をつけています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?