見出し画像

産道ランウェイ体験記②

こんにちは。
じぶんよみ講師のさちこです。


わたしはじまるマーケット前日に
自ら、産道ランウェイWSに申し込んだにもかかわらず
とにかく落ち着かない。


どう考えても無理な気がする。
やめときゃよかったかなー。なんて。


そのときちょうど
読み終わりかけていた本に

コンフォートゾーン
ラーニングゾーン
パニックゾーン
のことが書かれていました。

成長したい
器を大きくしたい
人生の幅を広げたい


そんな時は


①まずコンフォートゾーンという土台を築き

つづいて
②ラーニングゾーンやパニックゾーンへ歩み出て

そのうち
③ラーニングゾーンやパニックゾーンをコンフォートゾーンにしていく


というプロセスが必ずあるということ。
(そのプロセスは、自分らしく生きること、そのものでもある)

私はまさにラーニングゾーンに歩み出る…
タイミングだったんですよね。


ソワソワドキドキ
逃げたい気持ちもありましたが


「体験してみたい」と
素直に手を伸ばした(申し込んだ)
自分が誇らしいという気持ちもありました。

矛盾しているようですが
どちらも欠かせない。 

両方あるから意味があるんですよね。 

こういう時にも、
日々のじぶんよみの小さな積み重ねが生きてくると感じます。
つまり、結果がどうかは関係ない世界。「いまここ」で満たされるという積み重ねがあるということ。


小さなことを重ねているから、大きなことに踏み出せる。大きなことの中に無数の小さなことがキャッチできるんですよね。


このことを知らず、無謀なチャレンジをして痛い目にあいながら、たいして変わらない…を繰り返していたこともあります。。

そしていよいよ!
会場の京都場に着きました~♪

入った瞬間から、感極まる(笑)
緊張もあるかもですが、場がもつ力に圧倒されました。

感覚としては、包まれる、癒されるような。
宇宙や生命への畏敬、愛、奇跡を感じられるような。
(言葉にするって難しい。なんかちょっと違うんですが、表現力の限界です。。)

ここで産道ランウェイ?!
まだまだ想像がつかない状態!だけど
とにかく胸がいっぱい。

まずはゆっくり作品を見させて頂きました。


次回はようやくWSについて。

長くなりますが
もう少しお付き合いください^^


つづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?