見出し画像

114日目。

こんばんは。korisuです。
娘、生まれて114日が経ちました。

まず最初に・・・・
お食い初めしませんでした(笑)100日の日はすごく機嫌が悪くて後日写真だけ撮りました。

最近またちょっと疲れてきました。私が。間違いなく泣く時間が短くなってきて笑う時間が増えて、出せる音も増えて物を握れる回数も増えて、夜に眠れるようになってきたんですけど。

たまに、、、泣きやまない時とか、、、寝そうな時に誰かが物音を立てて起きちゃった時とか、、、。



(._.)



ってなります。

誰に何を言われても

(._.)

ってなる時あります。ありますよね?

大切なことは全部わかってるし、私が一番わかってるわよ他人はお口ミッフィーちゃんにしときなさいよって思うんですけど

(._.)

ってなるんだなあ。


まあ、なるって言っても、1.5秒くらいなんですけど。
だからってわけでもないけど最近はnoteも書いてなかったし、本も読んでなかったし、娘の教育のこととかも何にも考えずに、ただただ娘を愛ていました。
愛しさは爆増しています。娘が私を見るとよくニコォ〜ってするんです。可愛いすぎ。1.5秒間(._.)ってなっても、すぐに愛が爆発しはじめて回復するの。感情の起伏が激しい。

ほんまにみんなすごいわ。
地球上の全ての母親に全ての幸運が訪れますように。



そんな感じですがここで娘の成長記録を。

・稀に11時間寝る
・オーボールを自分で握って舐める
・布絵本を腕全体で引き寄せて舐める
・うつ伏せで一瞬頭が上がる
・う○ちが一日一回
・mとかpの発音をしかけている
・授乳回数は10回前後

授乳回数は未だに10回前後なんすよ・・・多い時もっと。3ヶ月頃からは5〜6回になってくるそうなんですけど、それはあくまでも目安。
あまり気にしないでって言われても、気にしますよねえ。でも娘の場合は口が寂しいから吸いたいだけ、の時が何回かある気がします。

そしてmの発音をはじめました。「んん〜っまんまぁ〜」って言うてましたこの前。まま〜って!?♡
そしてそして最近、pの音も出そうになっています。破裂音って難しいのね。

臍ヘルニア(デベソ)も治りました。テープ貼ったらすぐにへっこんだよ。予防接種も頑張ってるし。

いやぁ〜毎日生きてて大きくなってて、できることが増えてるってすごいよなぁ。

大きくなったらこんなことしたいなとか、これが早くできるようになって欲しいなって思う時もありますが、今、この瞬間の娘を全力で感じて全力で愛して目に耳に肌に焼き付けたいです。


あと最近、友人に家に遊びにきてもらったりして何人かと会いました。めっちゃリフレッシュできました。私もこんな風にガールズトークしてたなあ〜って。久しぶりに友人に会うと気分も晴れて元気が出ますね。
例のあのウイルス(これからハリポタの“例のあの人”みたいな言い方をしよう)のことがあるので、自粛を続けていましたが、最近は気をつけながら、会いたい人に会うようにしようと思っています。

そう思ったのは、今年、私の大切な人や知人が何人も亡くなったからです。最近も。

もちろん、大切な人を守るために、例のあのウイルスにかからない・うつさないために、やることはやっています。多分、人よりやってる。だって、私がいないと娘は・・・

明日死ぬかもしれない。私も。友達も。家族も。
親しい人とはよく連絡を取っているけど、頻繁に連絡していない人が急に亡くなったら。

毎日忙しいけど、私と関わってくれる人とたくさん連絡を取って、SNSもたくさん更新して、もし会えたら会って、この人生を1日も無駄にしたくないなって


なんかそんなことを考えはじめてしまったよ〜〜〜〜〜〜んん!!!!




そこのあなた、もし「生きるの辛い」とか思っていたらこっそり教えてね!愛が爆発する何かを送ってあげるよ。励ましてあげるよ。話聞いてあげるよ。一緒に頑張ろう。

以上、でーす!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?