見出し画像

娘のアップデート

こんにちは、korisuです。
今日は娘のアップデートについてお話します。

娘、魔の3週目以降はギャン泣きが酷くて、酷くて、、親としては心配したり疲弊したり、大変でした。
そんな時、夫が言い出しました。

「何かソフトウェアアップデートしてるんちゃうか」と。


・・・そうか、そういうことだったのか・・・!

娘、何か自分にアップデートがあるとギャン泣きするんだな、と思うことにしました。そのアップデートの処理が重いとか、新機能に戸惑っているとか、そんな理由で泣いてるんだな、と。

そう思うと、とっても気が楽になりました。
(※泣いてる理由はその都度見極めて対処してます。それでも訳も分からず泣いてる時ってあるんですよね。)


ある日のアップデートでは、夜1時間程度だった睡眠が2時間になったり。
また別の日のアップデートでは、機嫌よく起きている時間が前日より5分伸びたり。

そんな風に、毎日少しずつアップデートしている娘です。


よくメンタルリープというのを聞きます。私も調べてみて、娘もメンタルリープなのか疑いました。
・・・多分違いました。(笑)
だって、毎日ギャン泣きしてるから(笑)


もしギャン泣きに困っている親御さんがいらっしゃったら、ぜひこの考え方を導入してみてください。
気が楽になります!!!

うちの娘はバージョン70.1くらいでしょうか。知らんけど。

この調子ですくすくとアップデートしていって欲しいと思います。


以上、簡単に娘のアップデートについての紹介でした。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?