見出し画像

私のインナーチャイルドさん👧

初めてのヒプノセラピーは、インナーチャイルドセッションでした😌


先生は男性なのに、とても柔らかく落ち着く声を持っていて、導入のリラックス瞑想からスっと入っていけました。


先ず、現在地から未来と過去の道の場面へ。

そして、過去の道の方へと進みます。

焦点を当てるのは、子供の頃の辛かった出来事や悲しかった出来事、、、🥺

少し不安から息が荒くなりましたが、ふわふわした感覚のまま、過去の場面へと飛びました。

ーーーー・*・:≡( ε:)

画像1

(本当に旅行先の海辺へ行っていた。身バレはしないと思うけど、一応加工しましたw)

そこには、小学校3〜4年生の頃の自分がいた。

旅行先の海辺にいる。私は家族から少し離れた所で、石や貝を拾ってた。

はしゃぐ妹の声、楽しそうな両親の笑い声が聞こえる中、私はいじけて、寂しくて、、、🥺

両親はやんちゃで活発な妹から目が離せなかったのだと今では理解できますが、当時の私は既に「諦める事、頼らない事。」を覚えていました。

寂しさと、諦めから、私はあまり自分の事を話さない子供になっていました。

「お前の話はつまらないから聞かない。喋るな。お友達と話さないから話し方が下手なんだ。」母に言われた言葉で、酷く傷付けられた言葉の1つです。

でも、この時のセッションで出てきた場面では母親の印象はとても薄かった。

もう母親からの愛を期待していなかったのかも知れませんね。

そして、素直じゃない自分が可愛くなったのかも知れません。


今振り返ってみると、もっと別の場面が出てきてもおかしくないな〜と思いますが。

でもココに、気付きと学びが隠されていたのです。

自分から一人ぼっちにならないこと、もっと周りを頼っていいんだって事。

そして、素直になる事。

家族に対して、本心を見せないようになってしまってました。

インナーチャイルドの心に入った時にも「大人は信用出来ない。何もしてくれない。」

そんな思いが強く伝わってきました。

こんなに歪めてしまってたんだと思うと、幼い自分に対して申し訳ない気持ちになってきました。

「もう大丈夫だよ。今まで、頑張ってきたね。そのお陰で、私は大人になったんだよ〜❀.(*´▽`*)❀.ありがとうね〜🥰大好きだよ〜🤗💞」

そう言って抱きしめると、一気に堰を切ったように泣き出した。

強い子なんだよね。今まで、よく頑張ってきたね😭

セッション中は涙がボロボロと、、、🥺

インナーチャイルドと、大人の自分の心を一つにするイメージ。

そこから、母親のお腹の中にいるイメージに飛んでいきましたーーーー・*・:≡( ε:)

お腹の中で感じる、母親の気持ちには不安と、寂しさのような感情も伝わりました。

それと同時に、愛と決意のような強い気持ちも。

私が初子だし、できちゃった婚はまだ世間的に見て祝福ムードでは無い時代でしたから。

そして、お腹に宿る前の光の世界へと遡りますーーーー・*・:≡( ε:)🔻


そこは無数の光に満たされていて、私もその光の一つでした。

雲の上の様な所だけど、下を覗き込むと色んな世界を映し出してるものがあって、、、私は地球に興味を持ったようです。

「前に言った時は、○○があったのに、、、何でなくなっちゃったの?!👀」

そんな事を思って、地球を選んだみたいです。

その○○とは、魔法の様なものなんだけど、、、ハリポタの呪文のような魔法と言うよりは、もっと自然の植物や自然の摂理から力を借りるようなイメージのものでした。🤔

そして、ここにすると決めた瞬間にドクンっドクンっと「鼓動が始まる」感覚がしました。

そしてまた、場面を母の胎内に。

自分はワクワク感と、そして外側から聞こえる楽しそうな声に期待で胸いっぱいでした。

そして、今度は両親の過去を愛に満たされた過去に書き換えると言う段階に。

母方の祖母は、母を産んだ後に産後熱が酷く後遺症が残ってましたし、祖父は母が中学生の頃に亡くなったそうです。

お兄さんのお嫁さんも、一旦は家に嫁いできたものの、何も無い田舎が耐えられず出ていきました。

そんな母の過去を愛に満たされた過去に書き換える、、、🥺

愛情をしっかり受けて、幸せに育ったと言う過去に。

父親の過去の話は、あまり聞いたことがなかったのですが、長男と言うプレッシャーや、当時にしては遅い結婚だったみたいなので、周りからの「早く結婚しろ」がうるさかったのかな〜と🤔

父も愛情をしっかり受けて、伸びやかに育ったと言う過去に。

そんな愛情たっぷりに育った2人の間に生まれ、私も愛情たっぷりに育って行ったのだ❀.(*´▽`*)❀.

一気に胸が熱くなって、全身に温かさが広がっていく感覚がしました。


もう一度インナーチャイルドと2人の場面へ。

隣にいる私は、もう泣いていませんでした。

好奇心旺盛で、何でもしてみたい私がそこにはいました。

そして、泣き疲れて寝ている子供の様な気持ちにもなりました。

今では涙脆い私も、幼い頃はよく我慢する子でした。

いっぱい我慢してたんだね.°ʚ(  *´꒳))ω`,,)ギュッ♡

そして、これから一緒に楽しい事をいっぱいしてこうねってしっかりと抱きしめてあげました。


ふわふわと、スースーする感じが心地良かったですが、現実に戻った後も10分位は眉間のムズムズと、クラウンチャクラの頭頂部までモゾモゾ変な感じになってました😂

そして、ハートチャクラは暖かく、子供の鼓動のように元気いっぱいでした🤭


こんな素敵なセッションをしてくれた先生に感謝です😭

両親や妹達、私に関わってくれた人達に感謝を🤗💞

そして、インナーチャイルド、、、いや、もうワンダーチャイルドだもんね!

ワンダーチャイルドに、心からの愛と感謝を🥰💞


そしてなにより、ここまで読んでくださった皆様にも感謝です😊

ありまと〜❀.(*´▽`*)❀.


(セッションの順番が前後してるかも知れませんが、それはすいません😂)

さぽと〜してくれると、嬉しいんだよな〜❀.(*´▽`*)❀. クマちゃ、頑張れっからさ!(*´罒`*)