見出し画像

鬼滅の刃の善逸が作りたい②(完成!)

やった!各パーツが編み終わったぞ~
後はそのパーツを綴じつけていくだけ。。。
形が出来ていく楽しい作業であるとともに
めんどくさいッ!
(特に糸の始末が)

こういう時。。
「達成感とめんどくささはセットなんだよな~」
って思う

細かいトコめんどくさがったら、それなりの仕上がりだよね。
ッシャ!編み編みからのちくちくだ!

よし!残るは「羽織」だ!
キメツのキャラの重要アイテムじゃ~(伊之助はいの毛だけど)

羽織ってどうやって作ればいいかな。。。
とりあえず、長方形に編んで組み合わせていく方法でやってみる。

あみぐるみって、基本「円」とか「球体」とかだから
「四角」を編むって、なんか新鮮!
「はがねづか」さんの素顔がイケメンだった時くらい新鮮!
四角に編むって、増目も減目もしなくていいから、楽でいいね。
よぉ~し!全集中で編むぞ~~!

細編みを行ったり来たり、ただ長方形を編むだけ
なんだけど。。。
結局、ほどいてまた一からやり直し…
最初の作り目の時に、身体のサイズに合わせたつもりだけど
サイズ感が違う。。。大きすぎる。。。

思い立って、コレ作りたい!って作り始めても
そのカタチに近づけるのは難しい。。。
編んで解いて、繰り返しても、いつも同じように出来ないし。
出来栄えも、まだまだだし
でも、それが自由に作るハンドメイドの醍醐味ってヤツか!

出来たよッ!

鬼滅の刃の我妻善逸あみぐるみ~
たれ眉毛つけたしましたッ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?