見出し画像

鬼滅の刃の禰豆子を作らなきゃ

鬼滅の刃の映画がもうすぐ公開されますね。
あっちもこっちも キメツ キメツ キメツ で!
すごい盛り上がりです。

アテクシも「かまぼこ隊」のあみぐるみを(ブームにのっかってるうちに)形にすることが出来ました!
完成までの編み編みは鍛錬が足りず、苦労の連続で挫けそうになることもありましたが
「頑張れゆ~こりん頑張れ!!アテクシは今までよくやってきた!!
アテクシは出来るやつだ!!そして今日も!!これからも!!折れていても!! アテクシが挫けることは絶対にない!!」
と自分で自分を鼓舞しておりました(うそ。このセリフが書きたかっただけ。そしてどこも折れてない)

完成したあみぐるみの炭治郎、善逸、伊之助を飾って
可愛いよぅ~なかなか良いではないか~デヘヘ~

と自己満足しておりましたが

「ねぇ、禰豆子は?」って言われましてね

へ?ねずこ………??


「かまぼこ隊」の完成でやりきったと思ってたアテクシ
そうだった!!
鬼滅の刃は「兄妹の絆」が重要なお話のテーマだったッ!

炭治郎は言っていたじゃないか!
「俺と禰豆子の絆は誰にも引き裂けないっ!」
そうだ!引き裂いてはいけないッ!燃え尽きてる場合じゃないぞ。
心を燃やせ。全集中で編むんだ!
爆血!!毛糸が爆ぜる!(演出)
【各自「竈門炭治郎のうた」を
脳内再生して下さいますようお願いしますペコリ】

出来たぁ~本物の兄弟の絆だ!

鬼滅の刃のキャラぐるみを編んで思ったこと
●2次元のキャラクターを3次元にデフォルメするのは難しい、あんまり細部まで再現しようと思わない方がよい。
●好きな漫画は作ってて楽しい。キャラクターに特徴があってキャラにテーマカラーがあるものは作りやすい。
●左右対称、同じ大きさに編んでかがりつけるのは鍛錬が必要。
●髪の毛がけっこう大変。炭治郎にいたっては、カールするようにかぎ針の号数を変えたり、キツめに編んだりして工夫しました。
●目のパーツはもうちょっと大きくても良かった気がする(好みの問題だけど)
●サイズ感が気に入らなかったり、なんか違うな?って気に入らなかったりで、編んでは解いての繰り返しがツライ。それがなければもっとサクサク作れるのに!
●テーマカラーで作った座らせるための座布団(?)が気に入っている。

キャラぐるみ、ハマるね!
自分の好きなキャラをあみぐるみにする楽しさを、鬼滅の刃が教えてくれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?