健康

6月下旬あたりから、食欲がわかない日がちらほらあった。

個人的に食べることが生きがいであり一番のストレス発散であるのに、食べたくなくて全然食べない日が1週間に何度かある状態が続いていた。

その結果免疫力が低下したのだろうか…

大学1年生のとき以来発症していなかった扁桃炎に久しぶりにかかってしまった。

もともと右側の扁桃腺が肥大しているので扁桃炎になりやすいタイプだ。

大人になったしもう大丈夫と油断していた。


今回かかった原因は、完全に最近の健康意識の低さによるものだと思う。

今年に入ってから39℃以上の熱が出るのは3回目である。(コロナ、胃腸炎)

加えて、先日受けた健康診断ではC判定が2つあった。

生活習慣(というか食生活)を改善しないと、このままでは周りに迷惑をかけ続けることになる。

食生活の改善を心に誓う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?