noteデビュー( ´艸`)

尊敬するワーママ友達がみんな始めていき、いつかやろうと思うだけで始められなかったnote!
ついにデビューですよ、début ( ´艸`) 

きっかけは、子連れMBAのライフシフトチャレンジプログラム!!詳しい事は別の記事で書くとして、このプログラムを受けて、改めて自分は「インプット偏重型」だなーと感じたのであります。

思えば、第一子育休明けも、仕事頑張るぞーと意気込んで「ファシリテーション通信講座」を受講したものの、いざ実践となると尻込みしてしまう自分。要は失敗したりダメ出しされたりするのが苦手、怖いんですね。((((;゚Д゚)))))))

それと、言語化の効果も強く実感!
もうね、壊滅的に記憶力が低い自分(あだ名ニワトリ)は、頭の中で考えても、数秒後には忘れてるわけです。でもちゃんと言葉で書けば、似た言葉があるなーとか関連性あるなーとか気付いて、広さも深さも出てくる。これはよろしいなぁっていう。

極めつきは、プログラムディレクターのようこさんからの「行動だけが人生を変える」という言葉。グッサグサにハートを刺してくれました(まぁまぁの流血)。

そんなわけで、今後は自分の関心事(環境、ミニマリズム、自己啓発、アドラー心理学など)に関する学びや実践について書けたらなーと思います。
読んでくれてありがとーう☆★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?