見出し画像

韓国ドラマから学んだ『好きな人に嫌われる女性の行動』

こんにちは(´∀`*)
korinです♡


今日は

韓国ドラマから学んだ

【好きな人に嫌われる女性の行動】

について書きたいと思います^ ^

韓国の恋愛ドラマを見ていると

主人公の男性に

愛されるヒロインと

嫌われる女性が

明確に分かりやすいな。

と実感します(〃 ̄ω ̄)

好きな人に嫌われる女性の行動は

ズバリ

【相手の気持ちを考えず
自分の気持ちを押し付けて
しつこく迫る】

自分の気持ちしか考えない人ね。

これね私もやってた。。。

『私にはあなたしか居ないの』

ってセリフよく聞く気がする。

相手がめっちゃ嫌がってるのに

もう好きじゃない

もう無理って

言ってるのに

相手に好きになってもらおうと

相手とやり直そうと

相手に振り向いてもらおうと

しつこく電話するし

待ち伏せするし

相手の会社にまで行ったりする。

これドラマだけじゃなくて

現実世界でも普通に嫌われる。

男性が

付き合っていた

好きだった女性に対して

嫌なイメージや

嫌な気持ちになっている場合

自分の気持ちを押し付けたり

追いかけたりすると

嫌な印象が倍増するから

余計に嫌いになる。

だから、

私はよくお客様に

嫌なイメージを忘れてもらうために

別れて半年は連絡しない

相手と連絡が取れても

無理に関係を進めない。

ことを話してました。

自分の気持ちも大事だけど

相手が嫌がっている場合は

自分の気持ちを押しつけずに

すぐに身を引く。

無理にしつこく迫らない。

ここが大切☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?