見出し画像

恋愛しないこと

今日ご紹介したいのは、
叶姉妹さんの金言⭐︎

🦋恋愛しないこと🦋✨
すべての人が
求めているかのような
「恋愛」ですが、
本当は、
誰もがしなければならない
ものではありません。
その人にとって
興味がなければ、
一生しなくても、
まったくかまわないのです。💋✨

https://ameblo.jp/kanosisters/entry-12680125546.htmlより引用


いつまでも美しくいたいというのは女性の永遠の願いですし、 

そのために、本当は、
素敵な恋愛をして、
存在を認められたり、スキンシップからも得られる「幸せホルモン」、ドーパミンやらオキシトシンやら、
ドバドバ出すのが良いのはわかってる。

パートナーがいなくたって、
恋愛ドラマを観たりだとか、
恋愛妄想からも、
幸せホルモンは出てくるのもわかってる。

でもそれでも、

恋愛ドラマはなんかこう、体力と気力奪われて、
ブログを書こう!ってモチベーションなくなるし、

きちんとパートナーシップを築けない相手との、
不毛な恋愛に時間と心を奪われるのも、
正直、しんどい(^◇^;)

なので、ステキな恋愛、今後もしたいですけど、
ここぞ!ってときがあったらでいい。
その時がきたら覚悟を決めて最大限のエネルギーを注ぎ込みたいんですよ。

40代になってたしかに20代の時ほどのパワーや性衝動は、なくなりました。

ですが、知識は増え続けている。

なにも恋愛以外でも同じようなトキメキを得られることはいくらでもあることを知っているし、
限られたパワーの配分もうまくできる。

歳を経るごとに、人生ますます楽しい。

なもので、正直、
恋活したり、婚活してまで求めたいものじゃない。

オキシトシンはハードル高めですが、
仕事やブログで認められた時とかでも、
ドーパミンは出ます。
それだって、いいじゃない。


他にもいっぱい、楽しいことあるよ。

気が進まないのに、
恋愛は、しなくてもいい。

アタマでわかってても、
叶姉妹にも言っていただけると、
なんでだか、気持ちが強くなる。

そんな今日このごろです。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?