見出し画像

『まほろばの空』

夜の空を飛ぶ硬い鳥

天才が集まる手に座る

手の下を見るとずっと平野が続く

今は夕飯作りや残業をしているころかな

下の星がきらきらと輝いている

目的地を向いて右に曲がる

真っ暗で何も見えない

まるで天地がひっくり返ったよう




夜の空気の中を通っていく

体がふわりと揺られる

雫の中かな 何もかも見えない

ジェットコースターで下るときのような

ふわふわ感がやってくる


一種のアトラクションかな

宙にいるのか地にいるのか分からないくらい

いつもの日常と変わらない感覚

だけど一つ違うのは

外には暗黒な世界が広がっていたこと


だんだんとうっすら輝きが見えてきた

光はまばら 暗い木々であふれる

もうすぐ目的地だ

ただいま

ありがとう

無事に帰ってきたよ


飛行機はわくわくと感動を与えてくれる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?