見出し画像

今日の水槽🐠 9月3日

今日の金魚達です。先日、3泊4日で家を空けましたので水温などについて心配しましたが、何とか無事でした。夜帰宅にも関わらず、家に入った瞬間、空気がこもっており、ものすごく蒸し暑かったので、心配しました。

大きめの金魚たち

こちらはそれほど心配はしてませんでした。大きめなので、多少は身体が強いでしょうし、水槽も大きいので水温も変わりにくいからです。
少し茶ゴケが増えてきましたので、そろそろ掃除しようかと…

掃除しました…水が少し透明ではない
ですが、あまり一気に換えるのも金魚にとって
よくないので半分だけにしました。


中くらいの金魚たち

こちらは多少心配でしたが無事でした。水温は30度くらいになっていました。昼間はもう少し高かったかも知れません。こちらも茶ゴケが…掃除しないといけません。

掃除しました…
水槽が明るくなりました✨


小型熱帯魚水槽

こちらは、コリドラスが心配でした。少し元気が無い気がしましたが、今は元気です。


ミナミヌマエビ🦐たち

1番心配だったヌマエビたち。しかし大丈夫でした。冷却ファンが少しは効いたのでしょうか…
水温も30度になってましたが、案外平気そうでした…

飼育開始後、初めて3泊家を空け、真夏だったので心配でしたが、何とか大丈夫でした。
真夏が大丈夫でしたので、他の季節はまず大丈夫だと思われます。安心しました…🌱

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?