見出し画像

ネスレバリスタに騙される夜のコーヒータイム

さて今日も夜更かししよう。そう思い愛用のネスレバリスタでコーヒーを淹れたらまんまと騙された。

タンクのインスタントコーヒーは十分。水もたっぷりある。

ネスレバリスタのメインスイッチを押して電源を入れる。実はここから起動するまで少し時間がかかる。
この間にマグカップに牛乳を少しだけ入れる。効率的だ。

使っているネスレバリスタにはレバーが二つある。
片方はドリップのレバー。
もう片方はコーヒーを入れるレバー。

まずはドリップのレバーを引く。そうするとお湯が勢いよく噴射してマグカップの中の牛乳を泡だててくれる。
それにコーヒーのレバーを引く。泡立った牛乳の上にコーヒーが注がれ、なんともクリーミーな泡が乗ったカプチーノが出来上がる。

その夜更かしの友を今日も用意する。
いつもの流れでカプチーノを淹れて、部屋に持って入る。

なんか色がいつもより薄い気がするんだよな…。白い、とにかく白い。

飲んでみてすぐ分かった。牛乳の味しかしない。それも薄い牛乳。
どう言ったわけか、たっぷりあったはずのインスタントコーヒーが出ていないようだった。

牛乳をお湯で泡だてて、そこにお湯を注いだもの。
ちょっとだけクリーミーな牛乳のお湯割り。

夜更かしするな。今日は早く寝ろ。と言うことか。
また入れ直せば良いがなんとなくこのまま牛乳のお湯割りを飲んでみた。

これがなかなかどうして、飲みやすくてそんなに悪くはない。
美味しいとは言わない。けれど全く飲めないかと言えば、そうでもない。

失敗と思いきやそんなに悪くはないこともある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?