Ryong-hyuk

朝鮮半島ダービー 歴史

2009年以来10年ぶりにW杯予選で顔を合わせる韓国と北朝鮮。(両国の対戦自体は2017年のE-1選手権以来2年ぶり) しかも平壌で試合を行うのは、韓国ノ・テウ政権時代、一時的…

アジア杯で見たかった選手

今年1/6に開幕したアジア杯。各チーム1試合ずつを消化した状況で、このテーマのブログを投稿するのは遅すぎた感があると、自分でも反省しています。また、これとほぼ同じテ…

【祝】 牙山ムグンファFC クラブ解体の危機脱する!

クラブ解体の危機に瀕していた牙山ムグンファFCが、来シーズンも引き続きKリーグ2に参加することを正式発生! とりあえず急いでクラブのオフィシャルアナウンスを訳してみ…

Kリーグ 2018 総括

■ 全北現代 Kリーグ1 連覇 10/7 Kリーグ1第32節の蔚山現代戦を2-2で終えた全北現代は、6試合を残してリーグ連覇を達成した。序盤戦こそイ・ジェソン退団の影響で苦しんだ…

海外移籍するかもしれないKリーガー(後編)

今回の記事では、前回投稿した「海外移籍するかもしれないKリーガー(前編)」に引き続き、今シーズンの選手の活躍やメディアの報道などを元に同テーマに該当する選手を紹…

海外移籍するかもしれないKリーガー(前編)

今シーズンも残すところ1試合となったKリーグ。この時期になると各クラブ翌シーズンに向けて選手の契約や監督人事の準備を進めなければならず、代理人の仕事が忙しくなる。…