見出し画像

スニーカーヘッド、なぜ頭?

こんにちは、スニーカーが好きで夜な夜なスニーカーを愛でては心の安らぎを得ている私です。
最近ではスニーカーダンクというスニーカー好きのためのSNSをよく覗いたりもします。
そこでスニーカー好きのことを「スニーカーヘッド」と呼ぶらしいと知りました。
なぜヘッドなのか調べてみました。

接尾語(~head)として用いられると、特定のものについて非常に情熱を持っている人、あるいは特定のドラッグに中毒になっている人を表す。

https://eigoslang.com/head/

「〇〇のことで頭がいっぱい」な人を指すときに使うようです。

私は筋トレも好きなので、じゃあmuscleheadかな?と思い調べてみました。
単語は存在しており「運動ばかりする人、筋骨隆々の人、バカ、間抜け」といった意味でした。
嫌な予感が当たりました笑、いわゆる「脳筋」というやつで侮蔑的な使い方もされるそうで実際に使うときには注意が必要だそうです。

勉強になりましたが、なんか悔しいので最後に私の大好きなスニーカーの画像をアップします。

改めて写真見ると少し汚れててショック!笑

Aprilダンクです、可愛い!<了>

〜今日のささやかな好き〜
スニーカー好きのみんなが靴紐を変えて思い思い楽しんでいるところを想像したとき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?