見出し画像

妻のプレゼント

妻に誕生日プレゼントをもらった。ずっと使っていたサブバッグがボロボロだったため、買い替えてくれた。

いろんなことの感覚の合う妻だが、モノのセンスと金銭感覚だけが少~しずれている。

付き合って間もない時に、「印伝の財布が欲しい」と言ったら、なぜか「これオマケ」と満面の笑みで小さな象さんが散りばめられた眼鏡ケースを渡された。(今でも使っている。店頭で売っているのを見たことは一度もない。どこで仕入れたのだ……!?ネットで調べると軽く諭吉が飛んで行った。ぱおーん)

そんなことがあったので、プレゼントをもらうときも事前にチェックしたくなる。

ネットで見ると、今回のお目当てのものは私自身も買いたくなるデザイン。人気があるらしく、タイミングが合わないと売り切れの表示がでる。「これ欲しい!」と私も許諾。

商品が届き、プレゼントとして手渡される。

ありがとう。うれしいよ。

とは言ったもののなかなか私服を着る機会がなく、押し入れに眠っている。


あれから1週間。

今月のカード明細がメールで届く。


30万??


そっか。今月は、大きな買い物が続いたからな。明細チェックしよう。


そうそう、クーラーを買ったな。

そうそう、NHKの受信料も年払いにしたんだっけ。

そうそう、スマホが壊れて新しいものにしたな。

そうそう、これを立て替えて……

と、細かく目を通す。合計27万。


おや。





足りない。




3万?





スクロール

サブバッグ 30000円


あ。家族カードで買ったのね。

あ、ありがとう。

dポイントゲットだぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?