見出し画像

4年に1度の!

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます!

最近、Noteの記事について、感想を頂戴する機会が増えております。
ご覧頂きまして、本当にありがとうございます。感謝しておりますm(__)m。

明日から、あまり天気が良くない(晴れではない)1週間になるみたいですね。前向きに言うと「花粉が少ない気候」という言い方ができますでしょうか(^^)。

さて、以前にも書きました、4年に1度のイベントが目白押しですね。
◆WBC
→めちゃめちゃ盛り上がってますね。ここでも書きましたが、野球を通じて、いろいろなことを教わり考えさせられております。すごく学ばせてもらっています
◆選挙
→神奈川県は、「神奈川県知事」「神奈川県議会議員」「横浜市議会議員」の選挙ですね。4月9日が投票日だそうです

そして、すごいのが…

このポスター!

過去にWBCにも出場されて、今回の大会でもゲスト解説などをされている松坂大輔さんを起用してのポスター!

◇横浜高校のご出身
 (今は、男女共学なんですよね!ご存じでしたか?)
◇何より、この時期のWBC(野球)での盛り上がり
そんなことを織り込んだ上での起用だったんでしょうか?
だとしたら、横浜市、先読み凄すぎます!
たまたまだったら、それはそれで持ってると思います!
(こういう「運」とか「偶然」もすごく大事なことだと常々思っております)
『まっすぐな1票!』という表記も素敵ですね。その通りですよね。

前回(4年前)の投票率は、約42%!
(半分以上の方が投票されていないんですよね。選挙行かない方々の方がマジョリティ?)
強制されたり義務でやるものではなく、あくまでも「権利の行使」だと思いますが『皆で投票に行きたい!』と個人的には考えております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?