見出し画像

(改めて)選挙後のご挨拶

本日もお越し頂きまして、ありがとうございますm(__)m。

本当に残念ながらの落選でしたが、10日(月)の朝は金沢文庫駅西口、本日(11日(火))は金沢文庫駅東口で、ご挨拶をさせて頂きました。
たくさんの方から、励ましのお声がけを頂きました(メールなどでも多数頂きました)。本当にありがとうございました。

(また、何より、投票所に足を運び「しんや仁」と書いてくださった4,509人の皆さま、本当にありがとうございました。結果にできなくてすみませんでした。
これも応援してくださった方から教わったのですが、自分の得票数は、「供託物没収点」もですが「法定得票数」も超えていて、胸を張っていい部分もあるよ、とお声がけ頂きました)

今日は少し落ち着いていたのですが、昨日は、何か言って頂くたびに涙がこぼれそうになるし、
◆(当選できなくて)申し訳ありません
◆(それでも応援・ご支援)ありがとうございました
「お詫び」と「お礼」のどちらを言うべきかも分からず、せっかくのお声がけに対する、自分の対応にすごく反省が残っております。

ひとまずは選挙も終わりましたので、今後の市政や政治との関わり方もですし、何より今後の家族と自分の生活を考える必要があります。
少しずつ「日常」に戻っていく配分が増えていくのかと思います(ここ1〜2ヶ月は、政治・選挙に全力の生活でした(^^))。
ただ、等身大の一市民としても、市政や政治に関わることって多分にあると思うんです(そのことも今回の活動を通じて、学びました貴重なことです)。

何より、今回の政治活動〜選挙運動がご縁で知り合った皆さんとのつながりは、大切にしたいです。
◇Noteもできる限り更新してまいります!(ペースは少し緩やかになるかもしれません)
◇リーフレットや選挙ビラに記載があります、電話番号とメールアドレスは引き続き使えるようにしております!
(何かありましたら、ぜひご連絡くださいませ!)
◇事務所は、留守がちになることも増えるかと思い、写真のような貼り紙を致しました(^^ゞ

選挙後の事後処理として、「選挙運動費用収支報告」というものがあります。投票日から2週間以内に、選挙管理委員会に提出する必要があるそうです。
自分にとっては、最難関のタスクです(^_^;)。頑張ります…!

明日の天気予報を見ると(これを頻繁に見るようになったのも、自分の大きな変化でした)、雨のマークもついております。
今日の晴天を、ぜひ有意義にお使い・お過ごしくださいませ(^^ゞ。
行ってらっしゃいませ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?