見出し画像

じぶんのキャパ

人によってこころのコップの大きさが違えば
入っている水の量も変わる

どれくらいじぶんに注げているか、
そう悩む時がある
溢れるくらい入ってないから、この人に優しく出来ないのかなと考える時がある

今の悩みはきっとコップの大きさでも無ければ
入っている水の量でも無い

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

その子は悲しいって感情の共有のときに来て、
わたしが楽しそうだと離れていく

だからいつも怯えてしまう
この子にできることはなにか、どんなことを期待しているのか

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

でも思う

相手は相手

むしろ今までのわたしの行動はきっとあの子に失礼だった

わたしって物なしで関わったから

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

そういう関係は手放そう

相手もじぶんも嬉しくないし楽しくないから

大丈夫

じぶんに素直ってだけでただしいから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?